
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩訓練中

ちょっと足を延ばして ピクニック気分を味わったり

ウマし(⌒ー⌒)

色んな人達に触れて

人が好き

少しずつお散歩の楽しさを感じていると思うのですが・・・

さっさと家へ帰りたいのか?すごい急ぎ足で、見ていると笑えます。

今は ぺ~太よりも私のほうがお散歩を楽しんでいます。

人よりおもちゃが好き

生後4ヶ月を過ぎ、体重は3.4~3.6キロになりました。
思っていた程増えていませんが、まだまだこれから大きくなりますよ~笑顔
23:15 | ぺ~太 | comments (4) | edit | page top↑

先輩にご挨拶♪

ブログで知り合って以来、何かとお世話になっている
もしゃばあさん&もしゃ君と 2年ぶりに再会しました。

チワーッス!俺がもしゃだよ!

もしゃ君は パグとシーズーのいいとこ取りをした5歳の男の子。
先代ワンコにも優しく接してくれたナイスガイなのです。 (当時の様子はこちら


この日、私とぺ~太はドッグカフェデビュ~しました。
お出掛けに慣れているもしゃ君は カフェでも落ち着いていて
さすがお兄ちゃん!って感じでした。

一方、甘えん坊ぺ~太は・・・

もしゃママに抱っこしてもらいご満悦ハート
優しい温もりに 顔を埋めてウトウト。。。

気持ちいいから寝ちゃお~

人見知りはしないみたいです。


楽しいおしゃべりの後は、もしゃ君お待ちかねのお散歩タイム。
でも、うちの困ったチャンが一緒だと なかなか前へ進みません困る
もしゃ君には悪いけど、お手伝いしてもらいました。

もしゃ君とぺ~太の絆?

この作戦は失敗アップロードファイル
歩きたいもしゃ VS 歩きたくないぺ~太
当然、力で勝るもしゃ君に引きずられました(笑)

戸惑う

終始鳴きっ放しだった困ったチャンのムービーです。



もしゃばあさん&もしゃ君、お疲れ様でした。
綱引き第2回戦は負けないぞー力こぶ  byひよっこぺ~太
15:50 | ぺ~太 | comments (8) | edit | page top↑

僕のお散歩日記

僕はスリングに入れられて サイクリングしてきたよ。
寒くても平気ささとと-グー (でもブルブル震えていたけどね)
車はすぐゲーゲーなるから好きになれないんだションボリ


スリングから出ると 橋の上だった。

うわぁ~(☆▽☆)

僕が見た景色はこんな感じ。

気持ちいいね

長~いお散歩道が続いてた。

ひと休み

クンクン

何かニオウぞ!

こっちもビビリながら初クンクン
僕の体の半分くらいしかない ちっちゃなお姉さんだったよハート

これがワンコのニオイか~

動く僕も見てね。
ボリュームを上げると 僕の声が聞こえるよきゃー



家に帰るとホッとするよ。
僕には お散歩の楽しさがまだわからないや。。。

ここは落ち着くよ


ぺ~太はこの一週間でグンと大きくなりました。
体重は3.2~3.4キロですが、体長のほうはもう少しで先代ワンコを追い越す勢いです。
そろそろサークルの天井を付けないと脱走されちゃうかも。
18:50 | ぺ~太 | comments (7) | edit | page top↑

はじめの一歩

ぺ~太は今日、初めて外を歩きました。
・・・なのに、その瞬間をとらえた写真がありませんえーん

どうだったと思いますか?

元気に飛び出していくかと思いきや、、、

固まりました(笑)  これはすごく意外だったな~

外の環境に慣れるように 何度かスリングに入れて連れ出していたのですが
実際に自分の足で歩くとなると ずいぶん勇気がいるみたいです。
初めの一歩がなかなか踏み出せず、やっとこさ歩き出しても また固まる。。。
きっと誰が見ても 初めてのお散歩だとわかったでしょうねアップロードファイル

ほんの5分程度のお散歩でしたが、私には感動の瞬間でした。
パパさんにくっ付いて一生懸命歩いているぺ~太が
先代ワンコと重なり ウルウルうるうるっときました。

ロングリードも準備したし、今度は広い原っぱで走り回る姿を見せてほしいなハート

ねぇ ぺ~太くん?

楽し♪嬉し♪


お散歩行く?

ドキッ!固まる

固まる。。。 
21:18 | ぺ~太 | comments (7) | edit | page top↑

慣れ

ドキドキ・ワクワクのお散歩デビューまであと少し...ストップウォッチ
ぺ~太は無事に3回のワクチン接種を完了しました。
病院での体重は2.8キロで 思っていたよりも少し成長が遅いようです。
成犬時の予測体重は 7~8キロ程度のミドルクラスかな?(…だといいな~)


我が家の生活環境にもすっかり慣れた様子で 
お留守番は 6時間程度なら大丈夫です。(それ以上は未体験)

お留守番


爪切りは 既に4回経験したので慣れてきましたが
ヤスリで削られるのが嫌みたいです。

まだ終わらないの?


首輪も慣れましたよ絵文字名を入力してください
でも、リードはまだ遊び道具と思っているらしい困る

洋服も着せてみましたが、案の定イイ顔はしませんでした。

服は嫌い


果たして これから出会うワンちゃんや人にも慣れてくれるかな?
19:23 | ぺ~太 | comments (7) | edit | page top↑
