スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心配事(膝蓋骨脱臼)

ぺ~太の成長で 今一番心配しているのは『膝』の問題です。
初めから膝が緩い(弱い)ということは聞いていたのですが
症状が出始めたのは 生後5ヶ月くらいでした。
時々右後ろ足をケンケンして(スキップしている感じ)歩くようになり
すぐ獣医さんに診てもらいました。
その時は 『深爪に原因があるかも?』と言われたそうです。(パパさん談)
ウソでしょ?
確かに爪は短めだけど、痛がる所まで切ってないよ(きっぱり!!!)
私は 先生にちょっと不信感を覚えました。
それでも 先生に言われたとおりに 一時的にお散歩を控え
爪切りも我慢して様子を見ていましたが 良くならず、再び病院へ行きました。

膝蓋骨脱臼・・・ 
先代が小型犬だったので 良く耳にしていました。
だからケンケンし始めた時から きっとそうだ!
と思っていました。(深爪なんてありえない!!!)
でも 小型犬に多い症状だったこともあり 正直言って軽視しすぎていました。
進行すれば歩行困難になるおそれもあるという事を改めて知り
今までのことを後悔しています。
ジャンプしたり、凄い勢いで走り回ったりしているのを 笑って見ていたんだもの。。。

でも これからは気をつけます。 

44.jpg

お散歩はゆっくり、のんびりした暮らしなんて ヤンチャ盛りの坊やに出来るかな?
パパさん、ちゃんと協力して下さいね。
スポンサーサイト
19:28 | ぺ~太 | comments (3) | edit | page top↑
花見納め | top | お花見散歩♪

comments

ふか爪なんてありえないと思う・・・(ノД≦ll);
ケンケンするときもあるんだ・・心配だねv-292関節のサプリメントあげてるの?やっぱあげないより、グルコサミン強化されるからいいんじゃない??どうなんだ?
by: 姫 | 2010/04/10 08:18 | URL [編集] | page top↑
お姫ちゃんへ
サプリメントは続けることが大切じゃない?
ぺ~太の世話はパパさんに任せているから、
ちゃんとやってくれるかわからないの。
一応あげてみたら?とは言っておいたけど、どうかなぁ。。。
by: ピノッコ | 2010/04/10 20:47 | URL [編集] | page top↑
v-82v-82おはようv-63そうだね、サプリは継続が大事だよv-82でもぺ~太の為ならパパも頑張れるンじゃない??餌やオヤツ代わりになるサプリも今は多いしさ~~~v-91
うちは散歩前にみんなを集合させるために、あの例のサプリをあげてるよv-411
by: 姫 | 2010/04/11 09:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

