スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明るい兆し

犬嫌いだった私が ひょんな事からこの子と暮らし始め

先代犬

12年を過ぎたある日、永遠の別れが訪れました。
乗り越えなければならない道だけど
その道を何度も振り返り、なかなか前へ進めずにいました。
励ましの言葉に自分を奮い立たせて頑張ったけど
身体は嘘をつかないのね。。。
徐々に体調が悪くなり、救急車のサイレンが鳴り響く事3回。
これがペットロスというものなのか・・・と思いました。
この先いつまで続くんだろう?

そんな姿をずっと見守っていてくれたパパさんが
またもや勝手な事をしてくれました。


キラキラはじめまして、ぺ~太でちゅキラキラ

二代目

パパさんなりに考えて、ペットロスから抜け出す近道を探してくれたようです。

そんな思いやりにも私は不満タラタラ・・・

ぷん『何でまた鼻ペチャなのよ!』 (シワがないだけマシかな)
ぷん『ボステリなんて・・・』 (成犬が可愛いと思えない、怖い)
ぷん『ヨーキーに替えてきて!』 (私はヨーキーが飼いたかった)


色々文句は言ったけど、やっぱり子犬は可愛いハート
ぺ~太が、カチコチに凍った私の心を自然解凍してくれるような感じがします。
パパさんに感謝しないといけないですね。
スポンサーサイト
19:05 | ぺ~太 | comments (4) | edit | page top↑
トイレは△ | top |

comments

はじめまして♪
ブログ村の新着からお邪魔しました(^^)
ペー太くんかわいいですねぇ~!!

ペットロス、、、
私も愛情を注ぎすぎている節があり
その時がいつかは訪れることを思うと
今から不安でなりません。

ピノッコさん
ペー太くんとパパさんと共に
楽しいワンコライフを送って下さいね♪

パピーも可愛いけど
大きくなったボステリも可愛いですよー♪
by: 福父 | 2009/11/10 00:58 | URL [編集] | page top↑
ぺ~太ちゃんとっても可愛いですね♪
ヨーキーもいいですが、ボステリちゃんも可愛いですね~(^-^)
人間と犬は一緒に暮らすほうが自然だと思います。
何万年も前から一緒に暮らしてきたわけですから・・。
そして犬は人間以上に家族的ですから、そんな家族を失っても平気な人のほうが、おかしいと思います。
元気出して、愛犬のしつけがんばってください。大事な時期ですから(^-^)
by: 犬好きのしつけコラム♪ | 2009/11/10 12:07 | URL [編集] | page top↑
はじめまして
ペットロスつらいですよね
ウチも4年前に飼っていたゴールデンが亡くなり
かなりショックでした
でも今はラブのMIXとボステリの多頭飼いをしています

ボステリを飼ってみて解ったことは
様々ある犬種の中でも特に人間臭く・人懐っこく・表情豊かです
うちの子はまだ6ヶ月でうちに来て3ヶ月
その間、笑いが絶えない日々を送れています
ピノッコさんも是非楽しいワンコライフをまた送って下さいね
by: nicoだんな | 2009/11/10 14:06 | URL [編集] | page top↑
見つけたよ。
見つけた、見つけた。
ぺ~太くん。
えっ!ヨーキー?
鼻ペチャをこれらも一緒に愛しましょうよ~♪
パパさんに感謝だね。
by: もしゃばぁ | 2009/11/16 13:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

