
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ボステリフェスタ! 次回こそは・・・

よくぺ~太とお散歩に訪れている広大な公園。。。
普段でもボステリ出現率が高いのですが、
昨日は大集結するイベントが開催されていました。
でも ピノッコ家が到着したのは 解散した後だったようですガッカリ
このイベントの為に 特設ドッグランまであってビックリです。
どんだけボステリが集まったんだろう??? 参加できなかったのがすごく残念です。

そんな落ち込んでいる中で、嬉しい再会がありました

均整のとれたスタイルが羨ましい限りのオルカ君

55.jpg

と その相棒ミニピンのモナちゃん

56.jpg

この公園で 沢山のボステリに出会いましたが
ぺ~太のお散歩の時間がまちまちなので、再会できたのは
オルカ君が初めてだったんです。
覚えていてくれたのが嬉しくて 写真を撮らせてもらいました。
(ワンコ同士は覚えているのかな?)
ぺ~太は尻尾が動かせないので、ピコピコ尻尾を動かすオルカ君が新鮮で可愛かったぁ

また会えるといいなぁ。。。
そして、次回こそはボステリフェスタに是非参加してみたいです。 
13:10 | ぺ~太 | comments (10) | edit | page top↑

競馬場散歩♪

今日は予想外に天気が持ちました。

50.jpg

気温もぐんぐん上昇して、半袖でちょうどいいくらいでした。

53.jpg

ここは 先代ワンコがお散歩デビューした懐かしい場所です。
昨日は見れなかったサクラソウが ここで見れるとは思いませんでした。(昔はなかった)

51.jpg

競馬場は ワンコも楽しめる穴場スポットです。

54.jpg
20:50 | ぺ~太 | comments (5) | edit | page top↑

花見納め

今日は いつもと違う公園へ行ってきました。

49.jpg

・・・と言っても 隣の公園なんですけどね^^;

46.jpg

サクラソウを見たかったのですが、ちょっと早すぎたみたいです^^;
おまけにペットは入れないと書いてありました。 抱っこなら大丈夫かな?

45.jpg

桜のほうは 花びらがひらひら舞って綺麗でしたよ~
明日はお天気が崩れるそうなので、これが今年の見納めになりそうです。 

48.jpg

ぺ~太は 芝生の上をのんびり歩いたので
ケンケンする回数が いつもよりだいぶ少なかったです。

47.jpg

意外にスローペースでも楽しそうでした。 
でも 何だか老犬とお散歩しているような感じでした(笑)
20:34 | ぺ~太 | comments (4) | edit | page top↑

心配事(膝蓋骨脱臼)

ぺ~太の成長で 今一番心配しているのは『膝』の問題です。
初めから膝が緩い(弱い)ということは聞いていたのですが
症状が出始めたのは 生後5ヶ月くらいでした。
時々右後ろ足をケンケンして(スキップしている感じ)歩くようになり
すぐ獣医さんに診てもらいました。
その時は 『深爪に原因があるかも?』と言われたそうです。(パパさん談)
ウソでしょ?
確かに爪は短めだけど、痛がる所まで切ってないよ(きっぱり!!!)
私は 先生にちょっと不信感を覚えました。
それでも 先生に言われたとおりに 一時的にお散歩を控え
爪切りも我慢して様子を見ていましたが 良くならず、再び病院へ行きました。

膝蓋骨脱臼・・・ 
先代が小型犬だったので 良く耳にしていました。
だからケンケンし始めた時から きっとそうだ!
と思っていました。(深爪なんてありえない!!!)
でも 小型犬に多い症状だったこともあり 正直言って軽視しすぎていました。
進行すれば歩行困難になるおそれもあるという事を改めて知り
今までのことを後悔しています。
ジャンプしたり、凄い勢いで走り回ったりしているのを 笑って見ていたんだもの。。。

でも これからは気をつけます。 

44.jpg

お散歩はゆっくり、のんびりした暮らしなんて ヤンチャ盛りの坊やに出来るかな?
パパさん、ちゃんと協力して下さいね。
19:28 | ぺ~太 | comments (3) | edit | page top↑

お花見散歩♪

今年の桜は 長く楽しめるそうですね。
毎年恒例の場所でも まだ綺麗に咲いていました。

43.jpg

最近のぺ~太は めっきり男らしい顔付きになってきました。

41.jpg

丸かった顔が 四角く横に伸びて、一層目が離れてしまいました(笑)
初めはオーバー気味だった噛み合わせも 
乳歯が生え変わり アンダーショット(受け口)になりました。

42.jpg

もうそろそろ体の成長が止まる頃かな?と思っていましたが、、、
いえいえ、 まだ大きくなりそうです。
20:38 | ぺ~太 | comments (3) | edit | page top↑
